2015年08月17日

院内の『 2015夏まつり 』おかげさまで盛況でした。

CIMG0193.JPG CIMG0204.JPG
院内地区の夏まつりが、今年も8月16日行われました。
院内地域づくり協議会が、地域の賑わい創出を目指して、毎年お盆のこの日に開催しているもので、今年で10回目を向かえました
帰省中の家族連れと思われる人達も参加して、子供達からお年寄りまで多くの住民の皆さんの参加と協力により、今年の夏まつりもにぎやかに盛大に開催することが出来ましたことに感謝申し上げます。 
(院内地域づくり協議会実行委員会・事務局)
CIMG0183.JPG CIMG0188.JPG
日中行われた常盤橋上流の川あそび(ヤマメのつかみ取り)
親子連れの子ども達で、にぎやかでした。

CIMG0176.JPG CIMG0178.JPG
介護施設たてやま前の流しソウメン企画で院内の夏まつりに協賛して頂きました。







posted by tateyama at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふるさと便り

2015年08月10日

甲子園大会 秋田商業やりましたねー。

CIMG0148.JPG テレビ放映より

全国高校野球選手権大会5日目の今日、秋田県代表秋田商高が佐賀県代表龍谷(リュウコク)高校と対戦して、見事3ー1で勝ちました。
多くの方々がテレビで観戦したと思いますが、まさに手に汗を握るような試合でした。最近の秋田県勢は1回戦で敗退が続いていましたから、うれしい1賞ですね。まずはおめでとうございます。
前回紹介しましたが秋田商高のキャプテン(主将)会田海都君は、我が町院内小学校出身です。期待どおりに活躍してくれました感激しながらテレビ観戦をしましたよ。
明日の朝刊には、大きく報道されると思いますが、次の試合が楽しみです。(S.H投稿)CIMG0150.JPG CIMG0147.JPG 


posted by tateyama at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ふるさと便り

2015年08月03日

恒例の『 院内の夏まつり 』今年も8月16日開催

恒例の院内の夏まつりが今年も下記により開催いたします。

○と き 8月16日(日) 午後3時〜9時まで
○ところ 院内地区センター周辺
○催し物 第1部 15時:00「流しソーメン」 たてやま施設前
         16時:00「ヤマメのつかみ取り」 常盤橋上流
    第2部 18時:00 屋台開始(フランクフルト・生ビール・ほたて焼き・かき氷・綿あめ等)
        19時:00 銀山おどり(みんなで踊りましょう)
        19時30分〜線香花火
               特別企画 秋田湯沢「湯の華芸こ」の踊り
        20時 民謡(結和会)
        20時30分 恒例のお楽しみ大抽選会

院内地域づくり協議会では、恒例の夏まつりを今年も盛大に催したいと、スタッフ一同準備をしております。
院内地区の皆さん8月16日は、ぜひ多数の御参加をお待ちしております。またお盆で帰省中の皆さんの参加も大歓迎です。ふるさと院内の夏まつりを今年もを皆んなで楽しみましょう。
問い合わせ 0183−52−2498(院内地域づくり協議会・事務局)


        
       
    

posted by tateyama at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ふるさと便り