2017年07月23日

秋田県内で、記録的大雨が降っています。

昨日、久しぶりに午後から雨が降り出し、田畑には恵みの雨と思っていたら、夕方にかけて土砂降りの激しい雨となりました。
雄物川の水も最近にないくらい増水して、テレビ等では、県内各地で避難勧告や避難指示が出ていましたね。
夕べも断続的に強い雨が降り、今日も朝から終日大雨情報が出ており、交通機関も鉄道や道路に大きな乱れや通行止めが出ています。JRは院内〜秋田間で終日運転見合わせ中です。
このまま今日一日降り続くと県内各地で大きな被害が出そうで心配です。(S.H 投稿)
CIMG3107.JPG   CIMG3108.JPG
今朝6時の愛宕橋から、上流と下流の様子です

CIMG3113.JPG  CIMG3116.JPG 
今朝6時の下院内常盤橋付近の様子です。
昨夜よりは、水かさが下がっていますが、普段の数倍はあります。
CIMG3119.JPG  CIMG3120.JPG









posted by tateyama at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ふるさと便り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180421704

この記事へのトラックバック