2009年05月17日

山野草と貸し自転車がつないだ便り

宮城県大崎市の阿部様から、院内地区の山野草分布を観察する目的で、電車で院内駅に下車した際に、駅前から貸し自転車を借りることが出来たことへの感謝の礼状が届きました。
2泊3日の日程で湯ノ沢温泉に泊まりながら、自転車で院内地区の里山を散策して、山野草を観察して歩いた結果の詳細な報告と山野草の写真数十枚を送って頂きました。
近いうちに、また仲間と3人で訪れてみたいとのことです。
私たち地域づくり協議会が院内駅前に設置した貸し自転車が、このような形で利用して頂いてうれしく思いました。
環境にやさしいエコライフやエコツアーが話題になっている昨今ですが、阿部様からのお手紙で、院内地区は豊富な山野草を観察できる自然豊かな場所であることを報告していただいて、今後の地域おこしに活用できればとおもいます。
         院内地域づくり協議会(S・K記)

blog051701.jpg

blog051702.jpg

blog051703.jpg

blog051704.jpg

posted by tateyama at 13:23| Comment(0) | TrackBack(1) | ふるさと便り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29201989

この記事へのトラックバック

ケノーベルからリンクのご案内
Excerpt: 大崎市エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。
Weblog: ケノーベル エージェント
Tracked: 2009-05-18 09:12