2012年10月06日

先日は、コメントありがとうございました。

おこめちゃん、先日9月26日はコメントありがとうございました。
湯沢市が、日本ジオパークに認定されたことへの、お祝いのメッセージを、ありがたく拝見いたしました。
これから、たくさんの観光客が、院内を訪れてくれればと、私たちも期待しているところです。
そのためには、やはり何かおいしい名物の食べ物とか、お土産品があればいいですね。
いまのところ、思い浮ぶのはやはり標高130メートルの田んぼで採れる、あきたこまちのお米です。
お米のおいしさは、平野部よりも朝夕の気温の寒暖差がある、院内のような棚田でとれる、お米がおいしいとのことです。
そのほかには、院内で有一のお菓子屋、竹野屋さんで売っている、かりんとう饅頭が評判がいいようです。
それから、菊池ドライブインの銀山ラーメン、久米食堂の中国出身の奥さんが造る、本場の餃子、それと秘伝のタレで食べるホルモンも、なかなかの人気みたいです。
今のところ、あまり多くはありませんが、地域の人達にガンバってもらいたいと思っているところです。
(S・H 記)



posted by tateyama at 19:42| Comment(1) | TrackBack(0) | ふるさと便り
この記事へのコメント
私のだんなも院内で食べるご飯が一番おいしいと言ってます。お水もおいしいからでしょうね。分店(昔はそういってましたよね)の恋小町も好きですよ。地域のみなさんのがんばりに期待します。
Posted by おこめちゃん at 2012年10月07日 17:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58871749

この記事へのトラックバック