2013年02月19日

院内の積雪量は、県内一の166cmです。

IMG_0004.jpg《 院内駅で、ラッセル車》

院内の積雪量は166センチで、今日も深々と降っています。
本日19日9時現在の秋田県内の積雪量を、秋田地方気象台の情報で見たら、湯沢98p、湯ノ岱143p、横手114p、秋田57p、それに国体開催中の鹿角市が74pでした。
こうしてみると、やっぱり県内一です。これって自慢できるのかな?。
でもカレンダーを見ると、2月も残すところ10日です。もう少しの辛抱です、頑張りましょう。
(S.H 記)

IMG_0001.jpg 《上院内荒町》

IMG_0002.jpg 《上院内中通り》

IMG_0003.jpg 

《雄物川の白鳥の群れ、常盤橋の上流で21羽で、越冬中です》
posted by tateyama at 11:44| Comment(1) | TrackBack(0) | ふるさと便り
この記事へのコメント
さすが院内!              東京でも昨日また雪が降りました。積もらなかったので助かりましたが、ほんのちょっとの雪で大騒ぎです。昔の雪ん子も雪の日は引きこもりと決めています。恥ずかしいかぎりです。もう少し大変な日が続きますが、頑張ってください
Posted by おこめちゃん at 2013年02月20日 14:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62650863

この記事へのトラックバック