2012年05月14日

田園

今日はちょっと散歩して来ました。

愛宕神社裏からの風景を伝えます。目


たんぽぽ.jpg
タンポポからえぼし山を!
左奥の小さな三角山が烏帽子山ですぴかぴか(新しい)



えぼし.jpg
ちょっと大きく写してみましたわーい(嬉しい顔)



トラクター.jpg
田植えの準備も進んでいますあせあせ(飛び散る汗)



田園と大仙.jpg
耕された田んぼと大仙山です。
まだ雪が残っています、山菜もぼちぼち出始めました。ダッシュ(走り出すさま)



石切り場春.jpg
今年も予算が付き整備を待つ(北向い)石切り場跡ひらめき


posted by tateyama at 16:35| Comment(1) | TrackBack(0) | ふるさとの四季

2009年02月07日

白鳥、今冬もやってきて越冬中

雄物川の源流域に位置する我が郷には、毎年白鳥が来て越冬しています。
常盤橋上流の浅瀬に7羽ほどいて、この時期に道行く人には、心和む風景です。
観察していると、えさでもくれるのかと近づいてきます。
いつでも群れをなして行動し、エサを探しに出かけるのか時々大空に舞い上がり、クワークワーと鳴きながら旋回して飛んでいきます。
夕方には、舞い戻り浅瀬に、首と体を丸くして休んでいます。
暦の上では立春を過ぎても、こちらはまだまだ冬の最中で寒い日が続いています。
春が待ちどうしいですね。

                        (S.H 記)

blog020702.jpg

blog020701.jpg
posted by tateyama at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ふるさとの四季

2008年11月22日

院内地域の写真

002.jpg
ふるさとの四季折々の風景を発信します。
本日はこれまでに撮り溜めた写真を一挙に公開します。
posted by tateyama at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ふるさとの四季